リトルスターレストランへ行ってきました。

先日仕事で三鷹に訪れた際に、三鷹にあるリトルスターレストランに行ってきました。 dsc_0272 dsc_0274

リトルスターレストラン
 〒181-0013
 東京都三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル3F
 電話番号
 0422-45-3331

“ふだん着のごちそう”をテーマにかかげるお店さんです。

ワタクシメがこちらを知ったのは創業したての頃だったでしょうか?

本屋さんで「リトルスターレストランのつくり方」なる本を買って読んだのがきっかけでした。 広告プランナーとデザイナー出身のご夫婦お二人が素朴な家庭料理のお店を開くストーリーでした。 昔のブログにこんなことを書いていました。

昨年の春くらいかなあ。本屋さんで「選んだのは、職業ではなくて、生き方だった」というフレーズに魅かれて思わず買った本。 プランナーの仕事をしていた店長さんが、リトルスターレストランを立ち上げる気持ちが自分と非常にだぶったんです。 「広告やマーケティングの仕事はどうしてもマスが相手になるので、自分の企画が誰かの役に立ったという手ごたえや喜んでもらえたという実感が今ひとつ感じにくかった。」という店長さんの言葉が身にしみて僕が実感していたことでした。

こちらのお店が出している新聞が素晴らしくて、何冊かファイリングをしております。 雰囲気がやさしげで落ち着く店内の空間。 ほっこりする家庭料理の数々。 リトルスターレストランごはん

リトルスターレストラン揚げだし豆腐

やさしいスタッフさんたち。 かわいらしいお店のTシャツも販売されています。 リトルスターレストランのTシャツ

気持ちのいい夜を過ごさせていただきました。

本のキャッチフレーズではないですが、生き方が表れている素敵なレストラン。

なごころ化粧品も、肩肘はらずに、ほっこりと、でも中身は高品質的な感じでやっていて、 そんなところがこちらのお店に共感する部分なのかななんて思っていたりしました。

モノや情報が溢れている時代で、きっとこらからは“こんな生き方”とか“スタンス”が大事になってくるのかななんて思ったりした一夜でした。 リトルスターレストラン

リトルスターレストラン
 〒181-0013
 東京都三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル3F
 電話番号
 0422-45-3331