ふぐ

ふわとろ軽い肌触りなのに、濃厚にうるおいでお肌にハリ・弾力をもたらす「桜と七草のお水のクリーム 白玉りっち」。

今回は白玉りっちに配合されているとらふぐコラーゲンをご紹介します。

白玉りっちに配合しているコラーゲンは、熊本産のとらふぐ由来。脂身が少なく臭いもなく、優れた保湿力があります。純度の高い良質なコラーゲンなので、美容効果も期待できます。

お肌にハリ①とらふぐコラーゲンの産地は熊本

天草の海

高級食材として、また、たっぷりのコラーゲンを含む食材として知られているとらふぐの皮から抽出しています。九州は熊本県天草市。厳しい審査を経て、熊本県より認証された優良な養殖場、天草のきれいな海で育てられたとらふぐ。熊本県適正養殖業者認定制度の認証マークのついたとらふぐのみを使用しています。

お肌にハリ②純度の高いコラーゲン

コラーゲンは3重のらせん状に絡まっています。とらふぐコラーゲンは、このコラーゲン特有の3重のらせん構造を維持している純度の高いコラーゲン。らせん構造が水分を閉じ込め、高い保水力を発揮します。

また、とらふぐのコラーゲンに含まれるコラーゲン特有のアミノ酸ヒドロキシプロリンの量もしっかり含まれています。そして、とらふぐコラーゲンの脂分は0.1%。油脂が大変少ないので水分に溶けやすく浸透性も高いコラーゲンです。

お肌にハリ③3種類の異なる分子量のコラーゲン

遊離アミノ酸を豊富に含んだとらふぐ由来のコラーゲン。分子量の異なるとらふぐ由来のコラーゲンを3種類配合しています。

*ピン!とした肌のハリを支えるコラーゲンとは? ヒトの肌に存在するコラーゲンは、肌を支える土台で、柱の役目を果たしています。皮膚のタンパク質の70%はコラーゲンから成っています。ピンッ!とした弾力のある表皮は真皮のコラーゲンの支えによるものです。

白玉リッチ

桜と七草のお水のクリーム 白玉りっちには、今回ご紹介したとらふぐコラーゲンをはじめ上質な美容成分を配合しています。軽い使い心地なのに、濃厚で深いうるおいで年齢肌にふっくらハリ・弾力をもたらします。 ご購入はこちらから。