なごころ化粧品の商品の事をご紹介します!

yae

こんにちは。 東京都北区赤羽にある 小さな化粧品会社、なごころ化粧品です。

前回の会社のご紹介に引き続き、 今日は私たちの会社で取り扱っている商品のことを なごころスタッフの若林がご紹介したいと思います。

なごころ化粧品でお取り扱いしている商品は 肌と心を和ませるをコンセプトに開発した シンプルながら高機能の桜と七草シリーズと 佐賀の石鹸職人さんと共同開発した2種の塩石けん。

sakura-nanakusa

写真は 左)使った後はしっとりツルスベ。 ピーリング剤不使用のお肌に優しい角質ケア。「桜と七草の角質ぽろぽろジェル」 余計な角質が取れると基礎化粧の効果も上がり、メイクのノリも良くなります。 中)話題の成分フラーレンに桜エキスとエイジングケアにこだわった 七草のハーブを配合した美容液。ダメージの積み重なったお肌を やさしくいたわる「桜と七草の美活のエキス」 右)これひとつでぷるるん美肌!昔ながらの自然素材を使った、 化粧水➕乳液➕クリームの機能を持ったオールインワンクリーム 「桜と七草のハーブで作ったお水のクリーム」

  %e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%81%8f%e3%81%ab%e3%81%8b%e3%81%ad120115dsc_0520

写真は ミネラル豊富な玄界灘と瀬戸内海の海塩をブレンドして20〜30%も配合。 塩の泡で毛穴汚れをごっそり掻き出す「くにかねさんのお塩の石けん」  

どのアイテムも素材、使い心地、肌への効果に とことんまでこだわっているので、 開発の時は 「そんなの無理ですよ!」 ってラボの人を泣かせちゃったり 職人さんに怒られたりするのですが、 最終的に 「良いものできましたね!」 と、満面の笑みで世に送り出しているという自信作揃い。

わたくしなごころスタッフの若林が なごころ化粧品の採用面接を受けた時に、 製品の説明をする社長が思わず商品の事を 「ウチの子」と呼んでしまったのを聞いて、 「え?この人商品の事子どもって言ってる??」 と、驚いてしまったくらい、 それはもう大切に可愛がっている自慢の商品達なんです。

桜と七草シリーズは日本古来の美容成分を使っているので トラブル知らずの若い肌のケアはもちろん 様々な悩みをもつ年齢肌対策にも使っていただける優れもの。

実際2〜30代の若いママ世代から、 ホルモンバランスの変化で 肌がガクッと変化する40〜50代(私です…)、 美しい肌でいつまでも若々しく過ごしたい60〜70代、 そして美意識の高い80〜90代の方など 本当にの幅広い年齢の方にご愛用いただいております。

商品は現在洗顔、オールインワンジェル、 美容液、UVクリーム、マイルドな角質ケアのジェルの 5種8アイテムの商品がありますが、 今後も新しい商品をお客様のもとにお届けできるように、 日々商品開発を頑張っております。

是非手にとっていただき、 可愛がってご愛用いただけると嬉しいな〜。 と、数ヶ月前には社長の 「商品=うちの子」発言に若干驚いていた私も、 今では娘を嫁に出すような気持ちで 商品をご紹介&お届けしています。  

今後本ブログで、 商品の事や使い方のご説明など ご紹介していきたいと思います! お楽しみに〜♪

にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村