はちみつまぶして作った塩石けんのご紹介です

こんにちは。 なごころスタッフ 若林です。

本日は、なごころ化粧品創業時からの人気商品 目立つ毛穴にお悩みだったり、 肌の弱い方に是非是非使って頂きたい はちみつまぶして作った塩石けんをご紹介します。

%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%81%af%e3%81%a1%e3%81%bf%e3%81%a4120115dsc_0548

原材料は 「ミネラル豊富な海塩(玄界灘と瀬戸内海のブレンド)」、 「はちみつ」 「ヒアルロン酸」 「アスタキサンチン」 「石けん素地」 のたった5つだけという、ビジュアルも配合も非常にシンプルなこの石鹸。

豊かな泡での洗顔は、 塩のデトックス効果で毛穴汚れをごっそり搔き出し 塩に含まれた豊富なミネラルと保湿成分で 肌を潤すので、つるんつるんの肌に洗いあげる優れもの。

添加物や保存料などの余計なものが一切入っていないので、 肌の弱い方にも安心してご使用いただけます。

と、さら~~~っとご紹介しましたが、 普通石けん素材と塩は、 相性の問題で非常に混じりにくく 通常の作り方で作った塩石けんは 塩を数%配合させるのがやっとの事!

なのに、この石けんは、長い開発期間を経て特許をとった 真空加圧製法という特許をとった特殊な製法により、 塩の配合率20%以上!! という、石けん業界に激震が走るくらいの凄い石けんなんです。

塩の配合率が高いことのメリット

・デトックス、殺菌、発汗効果などの塩による美容効果 を高く期待できる

・泡立てた時に塩分濃度が体液(羊水)と同じになるので 肌への刺激が非常に少なくなり毎日安心して使える

真空加圧製法によるメリット

・はちみつやヒアルロン酸といった、熱に弱い美容成分を 壊すことなくそのまま入れられる!

・水分を使用しない製法なので水につけてもどろどろに溶けにくい。 と、良いことがいっぱい。

一度社長に、 「この石鹸、良いところばっかりなんですけど 一つダメなところを挙げるとしたら何がダメですか?」 と聞いたことがあります。

そして、その時に帰ってきた答えが 「同時に4個しか作れないから大量生産できない」 でした。

上にあげた「良いこと」の中でも、 ドロドロ溶けにくいっていうのは結構重要でして。。。。

私は、昔からちょっと変わった美容石鹸が好きみたいで お店で売ってない泡立てが難しいA社の石鹸、 フランスのオリーブ石鹸、塗って泡立てないB社の石鹸などを 好んで使っていたりしているのですが、 使い心地や洗い上がりは満足できても 溶けるし雑菌が繁殖するので湿気厳禁!と、 保管やメンテナンスが結構大変で困っていました。

でもこの石鹸は、ものすごい圧力で素材を 押し固めて作っているので水分が中に入り込まない。

水切れがすごく良いからドロドロ溶けないし、(塩の効果も相まって)雑菌も繁殖しにくいから お風呂に置いて使うことができる。

と、かなり便利。

洗い上がりの良さはもちろんですが、 場所を選ばない使いやすさと保管の楽さに関しては、 使う方ほとんどの方にご満足いただけると思います。  

発砲剤不使用なのに泡立ちもすごいんです!

この石けんは発泡剤という泡立てるための成分を 入れていないのですが、泡立てネットを使えば みるみるうちに泡立ちます。

(なので、手だけだと泡立ちにくいです) その泡立ちにもちょっとびっくりしますが、 一番びっくりするのがそのモコモコの泡を 肌の上で転がして優しく洗い、水で流した時! 泡切れがとにかく良いので、 ささーっとみるみるうちに泡が流れていき 洗い上がりの肌を指で触ると、 キュキュッと音がなるくらい ツルッツルになっているのです。

このキュキュッと言う感じ、 洗い立てのガラスコップみたいな 顔の脂を全部持って行きました!って感じの キュキュッと感じゃなくて、 必要なうるおいはしっかり残しつつ 余計な汚れはしっかり落ちている ゆで卵のような滑らかなキュキュッと感です。。

しかも、塩の力で毛穴汚れスッキリ &塩のミネラルでうるおいたっぷり。

本当に剥きたて茹で卵のような肌になるんです。

ってこの感じ、伝わってますか? あ~、ぜひ皆さんにもこの気持ちよさを 味わっていただきたい!

そこで、社長の実演販売には及びませんが、 我が家で泡立て動画を撮ってみました。

泡立てがあまりうまくないので若干ゴシゴシが多めですが、 そんな私でも、みるみるうちにもこもこの泡が立っていきます。

あ、最後に右手を洗う時の泡切れの良さもお見逃しなく!

ちなみにこの塩石けんの姉妹品さっぱりタイプの くにかねさんのお塩の石けんは 私の記念すべきファーストなごころ化粧品。

採用面接を受けた時に、 入社までの1ヶ月でこれ使ってみて。

と渡されて、 入社当日に、 これ使った感想書いてくれる? お客様に伝わる感じで。

というスーパー無茶振りをくらった思い出の商品です。

この時に書いた体験談はなごころHPに掲載してもらったので 是非読んでみてください

⭐️

shiobana

初めてこの石けんを使った時のびっくり感が伝わるはず。。。

正直こういう体験談ってゴーストライターみたいな人が うまいこと書いていると思っていたので、 ホントに使ってる人の感想を載せるんだーー。

とびっくりしたのも良い思い出です。

  【なごころ化粧品のお求めはこちらから】

hachi-2

  にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村