mainimage01

本日は久しぶりに高田の馬場にある自然食品店ひなたさんのオフィスへ商品をお届けに行ってきました。

1年以上ぶりに店長さんの顔を拝見しました☆☆☆

 

今は実店舗は閉店されているのですが、今までのお客様からの強い要望で

店長さんのご主人が経営する会社のオフィスから自然食品や弊社の商品を宅配便でお届けしているんです。

店長さんの人柄が親しみやすくて、やさしくて。すごくお客様に愛されていたお店さんなんですね。

もともとは、新宿区の落合にお店を出されていて、2号店は高田馬場に出されました。

お店のスタッフさんのチームワークがすごくいいお店さん。

桜と七草のハーブで作ったお水のクリームを持って営業に行って、店長さんがその場で使ってくれてものすごく感動していただいてからの長いお付き合いなんです。

店長さんをはじめ、店長さんのご主人もなごころ化粧品を大変応援してくださって感謝しても感謝しきれないんですね。

 

久しぶりにお会いして、けっこういろいろ話こんじゃいました。

特に親の介護の話。大変だけど、やっぱり自分に後悔ないようにしたいよね~なんて話をしていました。

お店のスタッフさんたちもご両親の介護を頑張っているんですよと聞きました。

僕の親はまだまだ元気ですが、近い将来はどうなるかわかりません。

ご年配の方の人口が増えて、子供は減っていって、はたく人が減っていく日本。

きっとこらから大事になってくるのは、やっぱり主婦の方の労働力なんじゃないかな~なんて頭をめぐらせていました。

弊社は小さな会社で、パートタイムの主婦の方も本当に正社員の仕事とかわらない、いや、それ以上に頑張ってくれています。

感謝しても、感謝しきれない大切な存在です。

なごころは、お客様にはもちろん、一緒に働いてくれるスタッフにも、いい時間をすごしてもらえるような存在にもっともっと成長させていけたらなと考えた10月17日でした。

 

 
にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ
にほんブログ村