dsc_0135

さやの湯さん自慢の日本庭園

 

仕事帰りにもサッと行ける魅力の温泉「さやの湯処」

東京都板橋区にある日帰り温泉「さやの湯処」。

こちらの温泉にある塩マッサージを体験してきました。

癒しの空間、芯から身体が温まって、肌もつるっつるになりしたo(^0^)o

営業時間が10:00〜25:00(最終入館受付24:00)と長くまでやってるので、お仕事帰りにも気軽にサッと行けるので、疲れたときは、本当におすすめですよ。

 

源泉かけ流しのお湯はうぐいす色で、とっても肌あたりが柔らかい

さやの湯さんには、源泉かけ流しの浴槽があります。

うぐいす色のお湯はとても柔らかい心地良さでした。

露天風呂で、気持ちよかったですね~。

なんでも、PH7.4の弱アルカリ性、塩分濃度の高いナトリウム塩化物強塩温泉だそうで、塩分が肌に付着し汗の蒸発を防ぐため、保温性にすぐれ、浴後いつまでもポカポカ感が残り 湯冷めしにくいのが特徴で、その事から「熱の湯」と呼ばれているのだそうです。

なるほど~。

通りで、お湯は入りやすい温度でしたが、入浴後はほどよいポカポカ感が残りました。  

あと、高濃度炭酸泉も気持ちよかったです。 肩コリ、特に首まわりのコリがつらいワタクシめ。

この高濃度炭酸泉肌あたりはまろやかなのですが、コリがじんわりほぐれる感じ! いやはや気持ちいいですね~☆☆☆  

7種類の薬草の蒸気を浴びながらの塩マッサージ!

薬草塩蒸し風呂にも入ってきました!

露天風呂の中に蒸し風呂の施設がありました。

薬草蒸風炉には、7種類(田七人参、カワラヨモギ、ジオウ、トウキ、シコン、オウバク、ヨクイニン)の植物の有効成分が含まれているんだそうです。

田七人参も入ってるんですね!

これは贅沢。紫紺や鳩麦も!聞くだけで、肌によさそうなのがわかります(・ω・)b

中に入ると、蒸気がすごいんです!

前が見渡せないほどの蒸気。気持ちのいい熱気が充満しています。

pixta_20447762_xl

美肌効果抜群の塩マッサージ

入り口にある盛り塩をとって、肌にすりつけていきます。

汗とともに、塩が溶けながら肌にもみこんでいくと、その途中からすべすべしてくるのが分かります。

薬草がたっぷり入った蒸気の中での塩美容は、素晴らしいですね。

うっすら保湿のベールをまとったからのようで、すべすべ感が満ち溢れた肌に大満足です☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

塩の美容効果 発汗作用・スクラブ効果・老廃物や毛穴の汚れを取り除く・殺菌効果など。蒸し風呂の熱気と塩の発汗作用でたっぷりの汗をかけます。熱気で毛穴も緩んだ中で、薬草の有効成分も全身に浴びて美肌効果はすごいですよね。    

入浴後は本当に芯からぽかぽかしてきます。

大阪からの日帰りで、新幹線の中でずっと固まったままの姿勢でつかれきった身体と心もしっかりゆるみました。

さやの湯さん自慢の日本庭園を見ながら、定番のコーヒー牛乳をいただきましたよ

dsc_0137 dsc_0138

最初に書いたとおり、営業時間は夜遅くまでやってます。

タオルもレンタルがあって、シャンプーやボディソープも備え付けられているので、お仕事帰りに本格的な温泉にサッと入れるのはすごく魅力的です!d(⌒ー⌒) グッ!!

前野原温泉 さやの湯処

東京都板橋区前野町3丁目41番1号 TEL:03-5916-3826(さやのふろ)

【HP】https://www.sayanoyudokoro.co.jp/

料金です。良心的な価格です☆☆☆ほんとにおすすめですよ~。

入館料 大人料金 平日 870円
土/日/祝日 1,100円
子供料金(小学生以下) 平日 550円
土/日/祝日 750円
レンタル料 バスタオル・フェイスタオル 310円
館内着 310円
バスタオル・フェイスタオル・館内着セット 520円

※土/日/祝日の料金は5時間までの料金ですが、 以降1時間毎100円の加算でゆっくりおくつろぎいただけます。

※クレジットカードでのお支払いは取り扱っておりません。

※年末年始のお休み、GW、お盆休みなどの特定日は期間特別料金になります。  

    にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村