先週の佐賀の塩石けん工場への日帰り訪問に続きまして、 昨日も弾丸日帰りで、大阪~神戸に行ってきました!

神戸は何回も行っているのですが、大阪は人生3度目です。

大阪駅で、はじめてねぎ焼きなるものを食しました。 美味~♪  

大阪で、はちみつまぶして作ったお塩の石けんのミニミニセミナーを行ってきたんです。

わたくし、みなさんの前でお話をするのって、ものすごく苦手なんです(><) なので、本当に緊張しましたよおおおお!  

ご来場いただいた方々には、もちろん“ふわっふわの塩の泡”を体験していただきました。

泡を手の甲につけて、クルクルして、洗い流すとつるっつる! 特に乾燥していたり、ちょっと肌がゴワついていたりしている手の甲だと違いが特にわかります。

泡切れのよさ、そして、肌のツルツル感に驚かれる表情を見させていただくのは、本当に楽しいですね☆☆☆

見た目は武骨な石鹸ですが、たくさんの個性的な特徴のある「はちみつまぶして作ったお塩の石けん」。

緊張でうまくお話できない部分もありましたが、参加していただいたみなさん大変いい方ばかりでありがとうございました。  

やはり直接みなさんとふれあえる場所っていいなと思いました。

最近ちょっと実演販売もご無沙汰しているので、来月は店頭に立って泡立て実演をしていきたいですね~。  

その後は神戸に。少し時間があったので、東急ハンズ三宮店さんに立ち寄ってきました。

それで、10年前からお世話になっているお取引先さんと合流して、ラーメンを食べて帰ってきました。  

さすがに、疲れて新幹線では熟睡の一日でした。 お疲れ様でした☆

  にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村