玉ねぎを長時間炒めて20種類以上の特製スパイスから作るオリジナルのルー。この旨さ!自然食品の概念はふっとびます。

自然食品というと、味が薄いとか、美味しいの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、 根津の谷さんの出す野菜カレーを食べると、その認識はふっ飛ぶと思いますよ☆

なんというか旨みたっぷりのカレールーが口の中に広がっていきます☆☆☆

でも、まったくしつこくありません。

それもそのはず。

すべて化学調味料などは一切不使用、 早朝から、大量のたまねぎを数時間かけてじっくり炒めて、20種類以上のスパイスとともに作り上げる根津の谷さんの特製のカレールー。

img_5159

濃く旨!身体も喜ぶ野菜カレー

根津の谷さんこだわりのふっくら柔らかい玄米ごはんにたっぷりのカレールーと有機野菜。

旨みが口の中にじわ~っと広がっていき、本当に美味しいんです。

根津の谷さんで出される野菜って、味もしっかり濃いって感じで、カレーのルーに本当にあいます。

これが自然素材を手間隙かけて作ったカレーなんだと驚きを覚えます。

グルメ雑誌などでも取材されるというこのカレー。単なる自然食品の枠を超えて、旨みが身体を喜ばせるナチュラルな絶品カレーです。

img_5160

野菜カレーには、サラダ、おしんこう、そしてこだわりのお茶が。この日は延命茶でした。

img_5154

メニュー

根津の谷定食、野菜カレー、おにぎりセット。どれもおススメです。

老舗自然食品店“根津の谷”に併設される根津の谷レストラン

img_5166

文京区根津にある老舗の自然食品店「根津の谷」さん。

1976年に創業した歴史ある名店。 その自然食品店に併設されているのが、根津の谷レストラン。

動物性の食材や化学調味料、砂糖は一切使用せず、素材は有機栽培のものを使用という徹底したこだわりぶり。

すべて手間隙かけて素材を仕込んでいて、やさしくも、しっかり食べ応えのある味が楽しめます。

img_5155

ほっと落ち着く店内

img_5156

レストランのこだわり!

・もちもちした食感の玄米ごはん→圧力鍋で炊いている根津の谷さんの玄米ごはんは、ふっくらもちもちして美味。

玄米ってパサパサするというイメージは一掃されますよ♪

・食材は国産を優先して、できるだけ有機栽培のものを使用 ・動物性食材(肉、魚、乳製品、卵)、白砂糖、化学調味料は不使用 ・素材の味を生かす調理 根津の谷さんのランチを食べると、芯から身体が喜んでくるのが実感できます。

ぜひ一度ご賞味くださいね。

根津の谷 東京都文京区根津1-1-14 TEL:03-3823-0030

http://nezunoya.web.fc2.com/  

なごころ化粧品の桜と七草のハーブで作ったお水のクリーム、塩石鹸シリーズ、白樺とハーブの手練り石鹸も、根津の谷さんで好評販売中です☆☆☆

  にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村