まるます家

まるます家
 住所:東京都北区赤羽1-17-7
 tel:03-3901-1405
 営業時間:9:00~21:30
 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

  最近テレビでいろいろ取り上げられることが多い赤羽。

ダウンタウンなう、もやさま、をはじめ本当に多くのテレビで取り上げらてますね~。

山田孝之さんの「北区赤羽」。

ドラマ化のウワサを聞いた時は本当なの?と思いましたが、まさか本当にドラマ化されるとは思ってもいませんでした(笑)

赤羽の商店街の中で必ずといっていいほど取り上げられる一番街。

その中でもひときわ存在感をほこっているのが、うなぎの名店「まるます家」さんです。 孤独のグルメにも登場しました!

土日は15時、16時くらいの普通は混んでいないような時間でも行列ができてます!凄いです!  

  扉を開けると、なんともレトロな風景が広がっています。

てきぱきと女将さんが仕切る店内は活気でみなぎっています。

コの字型のカウンターが二つほど。

昭和にタイムスリップした雰囲気を味わえますよ。

ランチに行ったのですが、混んでます!混んでます!

そして、半分以上のお客様がお昼からお酒を飲んでます(笑)

酒のつまみも豊富ですが、やはりまるます家さんというえばうなぎでしょう。

うな丼(1500円) 亀重(2000円) 特上重(2500円)

  まるます家のうな丼

うな丼 1500円。お新香とお吸い物がついています。

まるます家のお吸い物

これはお吸いもの。

注文したのは、うな丼。

店内は混んでましたが、10分もたたずに出てきました。

うなぎはしっかり大きくて、ボリュームあります。

たれは比較的あっさり目で、美味しいうなぎでした。

これで1500円はコストパフォーマンスがかなりいいと思います。

ますまる家 うな重

続いてこちらがうな重です。2000円。

土日はかなり混んでいるので、平日のランチのほうが比較的入りやすいですかね。 赤羽に来られたら、一度はぜひたずねていただきたいお店です。

まるます家
 住所:東京都北区赤羽1-17-7
 tel:03-3901-1405
 営業時間:9:00~21:30
 朝食営業、ランチ営業、日曜営業