デカフェで胃腸のもたれから解放されました。

dsc_0188

デカフェとは、カフェインを取り除いたコーヒーのこと。

デカフェとはカフェインを取り除いたコーヒーのこと。

まったく「0」というわけではないですが、カフェインが微量しか含まれていないコーヒーのこと。 ワタクシメ、無類のアイスコーヒー好きなんですね。

とにかくアイスコーヒーを飲みます。 タバコは一切すいません。

というか、生まれてから一度も吸ったことはないのですが、その分といいますが、特に仕事をしていると、アイスコーヒーをカラダがすごく欲してしまいます。

ただ年齢を重ねてきて、昨年の秋くらいかな。

胃腸が重くて重くて。。。特に朝起きたら特に感じていました。

どうもコーヒーを飲みすぎると、胃もたれがするようになってきて、コーヒーを控えると落ち着くのですが、よくなるとまたコーヒーを飲んで胃もたれする繰り返しでした。

でも、デカフェを飲むようになってコーヒーでの胃腸のもたれから解放されました。

もちろんコーヒーだけでなく、スプーン一杯の亜麻仁油や青汁を飲んだり、食事もバランスを意識して食べたりしたこともあると思いますが、特にコーヒーをデカフェにしたのがかなり効果が上がっています。

赤羽のCafe Amano Tokyo(CAT)さんのデカフェおすすめです。

ただ、カフェインを取り除くと、コーヒーの風味を損なわれやすいようなんですね。

ワタクシメもカフェインレスでいくらカラダによくっても美味しくなかったらツライです。。。

やはりしっかりとコーヒーを味わいたいです。でも、ありがたいことに赤羽にあるCafe Amano Tokyo(CAT)さんのデカフェがすごく美味しいんです。

こだわりの豆と抽出法でカフェインがほとんど取り除かれているのですが、コーヒーの風味そのままにデカフェを美味しくいただけています。

↓Cafe Amano Tokyoさんのネットショップでデカフェの豆も買えます。本当に美味しいデカフェを飲めますよ。

https://cafeamano.thebase.in/  

コーヒー好きだけど、胃もたれが・・・という方はぜひデカフェをおすすめいたしますよ☆☆☆

にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村