濃蜜泡の秘密!桜と七草の濃く生練り石鹸

桜と七草の濃く生練り石鹸の泡は、クリーミーで弾力感ある濃蜜泡が自慢です! 桜と七草の濃く生練り石鹸

桜のポリフェノール、米ぬか、はちみつ、黒砂糖など自然素材の保湿エキスがたっぷり詰まっています。

今回は桜と七草の濃く生練り石鹸の濃密泡の秘密をご紹介します。

クリーミーで弾力のある濃密泡の秘密

桜と七草の濃く生練り石鹸の濃密泡
見てください!このクリーミーさ!

 

桜と七草の濃く生練り石鹸の濃密泡
このモコモコ感!

ではでは、このモコモコ泡の解説です☆

①4種類の石鹸成分(脂肪酸)の配合バランス

石鹸の処方は中和率と脂肪酸の配合バランスで決まるといっても過言ではないんです。泡立ちのよさ、ボリューム感を出す石鹸成分ときめ細かい弾力泡を出す石鹸成分など4種類の石鹸成分を、 黄金バランスで配合することで泡立ちがよくボリューミーでこめ細かい弾力のある泡ができます。

②ふんだんに配合した保湿エキスで乾燥によって泡に粘りを与えて乾燥で消えにくく、高保湿なモチモチ泡が出るようになります。

身近なものに例えると・・・・シャボン玉にグリセリンを少し入れると割れにくくなります。

また、メレンゲを作るときに卵白と砂糖を入れますが、この砂糖が保湿剤の役割と同じなんです。 桜の花エキス

八重桜の花びら、ソメイヨシノの葉、米ぬか、はちみつ、黒砂糖、豆乳、ウメ果実・メロン・タマネギ・アーチチョーク・七草のエキス(雪ノ下・よもぎ・弟切草・明日葉・茶葉・月桃・フキ)。

たっぷりの自然素材から抽出した保湿エキスをたっぷり練りこんでいるんです。

軽く濡らした泡立てネットに適量をつけて、ゴシゴシするとモコモコと簡単に濃密泡が生まれてきます。  

洗い上がりのもちもち感が素晴らしい!「桜と七草の濃く生練り石鹸」

乾燥肌・くすみ肌が気になる方におススメします♪

たっぷりの保湿素材を含んだ濃厚な保湿泡が毛穴の汚れを吸着!洗い上がりをモチモチ美肌に整えてくれます。ぜひお試しくださいね。 桜と七草の濃く生練り石鹸

80g 1944円(税込み) ~高保湿練り石鹸~「桜と七草の濃く生練り石鹸」ご購入はこちらから

にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村