【板橋区・大山ランチ】 「キレイになるための食卓」でランチ

こんにちは。 なごころスタッフの若林です。

先日社長とミーティングがてら板橋区大山にある キレイになるための食卓にランチを食べに行ってきました。

店名:キレイになるための食卓 TEL,予約:03-6801-7227 住所:〒173-0023 東京都板橋区大山町8-3 宮下ビル3F 営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00 定休日:毎週日曜日 http://www.kirei-shokutaku.com/

外観と店内のギャップが凄すぎるお店!キレイになるための食卓

  キレイになるための食卓は 池袋から東武東上線で5分の大山駅から徒歩1分。 野菜中心の日本料理のお店です。

実は私、15年くらいこの大山に住んでいるので このお店の存在自体は開店当初から知っていたのですが、 行こうと思ったとこが一度もありませんでした。

というのも、 このお店、商店街の一歩裏の道の居酒屋が入った ビルに入っているて見た目はこんな感じなんです

。  周りの居酒屋にはほとんど入ったことあります(笑)が この外観で野菜だの日本料理と言われてもピンと来なかったんですね、、、 早速雑居ビルに入ってエレベーターに乗って3階へ。 すると、大きい木の扉

img_4752

おしゃれっぽい! 中に入るとさらにびっくり! 店内はナチュラルで落ち着いたモダンな雰囲気です。 各窓の外には緑が配置されていて、お店の奥の方にはお庭まであります。 img_4744

日が差して明るく静かな店内にいると、 ここが我が街大山だということを思わず忘れてしまうくらいです。

スポンサーリンク

ランチメニューはコスパ、ボリュームとも満点。

私たちが入ったのは木曜のお昼の11:45くらい。

お店には先客が2名いましたが、続々と人が入ってテーブルもカウンターもどんどん席が埋まっていきます。

店外にスタンバイ用の椅子が2脚置いてありましたがそれは使ってなかったかな? 混みすぎず、空きすぎずのちょうどいい状態。

女性はもちろん男性も多く年齢層も広いです。

ランチメニューは日によって違うみたいですが、

img_4748

この日は デトックスランチ(有機野菜のいろいろ料理) 体いたわりランチ(鶏肉と野菜のぞうすい) アンチエイジングランチ(まぐろホホ照焼 茄子添) 疲労回復ランチ(茹で豚とキャベツ わさびマヨネーズ) うるおいランチ(鶏もも唐揚 玉葱マスタードソース) の5種類。 どれも1000円前後です。

食べたい食材からでもテーマからでも選べるところが良いですね。

私はアンチエイジングランチ社長はデトックスランチを選びました。 両方ともボリュームたっぷりです。

img_4745

私のためたアンチエイジングランチのメインはまぐろのほほ肉の照り焼き。

血合いの臭さも全く感じず、濃さは適度ながら結構こってりとした甘めの味付け。

他の付け合わせは白菜と豚肉のあんかけと キャベツと鶏ミンチのトマトソース(ちょっとチーズ入ってる)かな?

どちらも野菜とお肉が入っていたり、ピリッと辛かったり。

こちらもしっかりとした味付けで、小皿とはいえ、存在感は抜群でご飯が進みました。

ご飯はほんのり雑穀が入っているけれど、基本白飯がメインなので お米の美味しさをしっかり堪能でき、お味噌汁とぬか漬けは控えめな味付けで 良い箸やすめになります。

社長が食べていたデトックスランチもお野菜の料理がなんと8鉢!

img_4747

和洋中と様々な味付けで飽きさせずに野菜を楽しませる工夫がしてあって、 主婦的に料理作りの参考にしたくなるような感じです。

こちらもご飯が進んでしまったようで、途中でお膳が空に。。 すぐに店員さんが声をかけておかわりを持ってきてくださっていました。

健康系野菜料理店にありがちな「素材の味をお楽しみください」系の ほんのり薄い味付けではなくどれも結構しっかりと味が付いていて ボリュームもあるので、きっちり食べた感、満足感があり 男性のお客様が多いのもわかります。

あまりにも美味しかったのでデザートもいただくことにしました。

img_4750

私はメニューにはありませんが、スイートポテト。 アイスコーヒー大好きの社長は水出し有機コーヒー(アイス)を注文。

デトックスなんだからホット方がいいんじゃないですか???はバッサリ却下でした。

ちなみに、スイートポテトも濃厚クリーミーな味付け。

でも裏ごししすぎることなく繊維感もちゃんとあって食べ応え満点。 料理のクオリティに対してこの値段。 もう大満足でした。

社長!次のミーティングもここのランチに決定の予感がします。

スポンサーリンク

大山には貴重な女子会ランチに使いたい店

板橋区大山はアド街のような地域紹介番組、芸能人の散歩番組、昼の情報番組などでも 必ず取り上げられる街なのでご存知の方も多いと思いますが、商店街が元気なTHE庶民の街です。

住んでる友人達の間ではおしゃれなもの以外何でも揃う品揃えと安さが魅力なお店達がたくさん! (おしゃれなものは電車で5分の池袋担当)が隠れた合言葉(笑)で 外食のお店もとにかくいっぱいあってどのお店もクオリティーが高く ボリュームたっぷりでリーズナブル(大山価格と呼んでいます)。

定期的にどこかのお店がテレビに出ては行列が出来ていてとても賑やかです。 ただ、お店的に「居酒屋」「タイ料理」「イタリアン」 「インドカレー」「ラーメン」のジャンル物(?)が多かったりして、 食事に気を使っている友達とランチの女子会しようか~。とか、 70歳を超えた両親が来た時の食事場所を探そう。 という時はなかなかお店選びが難しい感じでした。(で、結局池袋行ったり。。。)

だから、雰囲気はもちろん料理の内容やバリエーションなど こういうお店、待ってました!って感じで個人的にものすごく嬉しいです。

そういえば、以前旦那と大山でご飯食べよう。。。とウロウロ歩いていて、 ここにする?と振られたにも関わらず外観のインパクトにビビってしまい 「あえて」断ったことがあるのですが、今度は私が旦那を誘おうと思います。

 

大山ランチにおすすめ!キレイになる食卓

店名:キレイになるための食卓 TEL,予約:03-6801-7227 住所:〒173-0023 東京都板橋区大山町8-3 宮下ビル3F 営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00 定休日:毎週日曜日 http://www.kirei-shokutaku.com/

にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村

スポンサーリンク