美容液/角質ケア

「桜と七草の角質ぽろぽろジェル」でお肌に優しく顔の角質ケアしましょ♪

こんにちは。
なごころスタッフの若林です。

寒くなり、乾燥が気になるこの季節。

お肌のコンディションの変化に伴って、
さっぱり系から しっとり系の化粧品に変えたり、
+アルファで保湿アイテムを加えたり。。。
という方もたくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか??

実は今の季節は、夏の強い紫外線と
肌の乾燥によって 顔の角質がとっても
厚くなっているのです。
顔の角質は肌荒れくすみの原因です。

分厚くたまった角質のせいで
化粧品の効果も半減します。
日照時間が減るのはもちろん
雪が降る地域では毎日曇りがちな天気で
お顔のコンディションが悪いと、
なんだか気持ちも沈んでしまいがち。

こんな時には
「桜と七草の角質ぽろぽろジェル」で
優しくお顔の角質ケアをするのが
オススメです。

img_4807

使い方は簡単。
①「桜と七草の角質ぽろぽろジェル」を
 1~2プッシュ手に取る

②きれいに洗顔したお顔につけて
 指の腹でクルクルやさしくマッサージ

③ポロポロが出てきたら
 綺麗に洗い流して完了

時間にして1~2分。
たったこれだけのステップで
お顔の角質がスッキリケアできちゃうんです。

使ってビックリその1
なにこのボロボロは!
顔にこんなに角質溜まってたの(><)
という角質ケア後の衝撃的な
ビジュアルにビックリ

まず使ってみて誰もがビックリされるのが
これだと思います。
このジェルでマッサージをすると、あらびっくり!

消しゴムのカスのようなものが
ポロポロ出てきます。

このぽろぽろ出てくるカスは
老廃角質とジェルが反応して生まれたもので、
全部が角質という訳ではないですが、
角質汚れがひどい時は量も多く、
カスの色も灰色の汚いものが出てきます。

手の甲で試してみました。
2-3プッシュしてクルクルとなでると

img_5101

こんな感じにカスが出てきます。

img_5102  

私は最近週に2回顔に使っていますが、
控えめな手のカスとは大違いで
残念な位、毎回ボロボロと出てきます><
特に出てくるのは顔のきわ?
フェイスラインの部分。

これはもう色も量もガッカリする程
凄い事になっています。。

洗顔もお手入れも顔はもちろん
首~デコルテまで結構しっかり
やっているつもりでしたが
ここは疎かになっていたのかな~。。。

と軽く反省したりショックを受けつつも、
お手入れの励みにしています。

実は20代前半のころ、
皮膚科でピーリングを行った友人が

副反応で顔が真っ赤になり
大きなマスクを付けて職場に現れて
皆でビックリ!

という記憶のせいで「ピーリング」って怖い。
というイメージがこびりついていて
かなりビビッていたのですが
この商品は、薬品を使って
無理矢理角質を引っぺがすわけではなく、
剥がれてもおかしくないような老廃角質を
絡めとるだけの 肌に優しい角質ケアなので
安心なのが嬉しいです。

使ってビックリその2
角質ぽろぽろジェルを使ってケアした後は
顔のお肌がつるっつる!
驚くような透明感にビックリ!!

ジェル自体に刺激は無く、
ポロポロが出る時も痛さは無し。

くるくるマッサージしていると
30秒くらいでカスが出始めるので
マッサージのしすぎで
お肌に負担をかけることもありません。

そして、一番心配していた使った後の肌なんですが、
いらない角質が除去されてつるっつるに。
これはマッサージしながら指の感触が
明らかに変わってくるくらい。

肌の表面の細かい凸凹が
なくなってくるんです。

しかもたっぷり配合された
桜と七草のエキスのおかげか、
うるうるに潤います。

そして、、、鏡を見ると肌が
明らかにワントーン明るくなっている。

もうこれには本当にびっくりで、
鏡見た時の感想が
「わっ、顔が明るくなった!」
でした。

「くすみ」とか意識した事無かったけれど、
今までのは完全に顔がくすんでる状態だったわ。。。
と、ちょっと落ち込むくらい
明らかに変化を感じる透明感。

その後のお手入れでも(お水のクリームを使いました)
塗る時の滑らかさや 指が顔に吸い付く感じが
今までと全然違うのにビックリします。

使ってビックリその3
角質ぽろぽろジェルを使って
顔の角質ケアをした次の日の朝、
しっとりしてていい感じじゃ~ん。
と鏡を見たら、
笑いじわが消えていてビックリ。

これが一番びっくりだったのですが、
使った翌日。

朝起きて、 いつもより肌が潤ってるかも~♪
なんて思って鏡を見たら、 なんとなんと、、、

ずっと顔にあった笑いじわらしきものが
見えなくなっていました。

ぽろぽろジェルの美容成分が
肌によかったのか??
いらない角質が取れて化粧品の成分の
浸透が良くなったのか??

とにかく凄いです。

これは私的に一番衝撃でして。

表情の一部だからあって当たり前のもの。
消すとか消えるとかは無く、
たるみで深くならないように気を付けよう!

という存在だった笑いじわが、
こうも見事に消えるとは。。
っていうか、もしやこれって法令線だったのか。。。(小声)

諦めるとかではなく普通に共存していたので
気にもとめていませんでしたが
しわが消えたら若干若く見えてる事が
判明してしまったので、
これはしっかりとケアしない訳には
いかなくなってしまいました。。

ただ、週に2回。
洗顔の後にクルクルっと
マッサージをする工程が
増えるだけなのでとっても楽ちん。

しかもびしょびしょじゃなければ
使えるのでお風呂場での使用もOK

私は面倒くさがりなので
お塩の石けん同様に
お風呂に置いて使うことにしました。。

いつものケアでこれだったから、
次はスペシャルケアで
「美活のエキス」とか足してみたら

どんな凄い事になるかしら!!

とか、

これを定期的に続けたら
透明感とかハリが出ちゃったりして!!

とか。

使い続けることが楽しみすぎてなりません。
お肌に優しいとはいえ毎日使うと
お肌に負担をかけちゃう可能性があるので
使う頻度は週に2〜3回くらいにしてくださいね。

角質ぽろぽろジェルは、
私的になごころ化粧品の商品の中で
実感速度は間違いなくNO1。

使った瞬間に変化を感じるだけだけじゃなく、
使い続けることで 肌のターンオーバーを
正常化させて健康的な肌を育てていく。
という嬉しい効果も期待できる、
まさに美肌を創り出していく商品です。

顔の角質ケアに興味のある方はもちろん、
化粧のノリがイマイチと感じている方、
顔のくすみが気になる方に
是非お使いいただきたいです。    

桜と七草の角質ぽろぽろジェル 150ml 1885円(税抜き)
桜と七草の角質ぽろぽろジェル

gokounyuu  

  にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村