編集後記なんてだいそれたものではないですが(笑)

この「なごころマガジンぶろぐ」を準備したのが8月で10月より更新をスタートしました。

ワタクシメとスタッフの若林ですったもんだしながら制作しております。

まだまだ探り探りなところもございますが、いい記事を作っていけたらと思っています。

なごころは化粧品ブランドで、“お肌も心もなごんでもらう”ということを大事にしておりますが、 もう一つ隠されたミッションといいますか、“いいものをきちんと伝える”ということも大事にしたいと思っています。

その一環で、素晴らしい生産者である「佐賀のくにかねさん」や「ハーブ研究所スパールの山澤清さん」、「ちゃぼぼ園の中村さよさんたち」とコラボレーションをさせていただいたりしています。

なので、このマガジンぶろぐでは、なごころのいろんなことをお伝えするだけではなく、弊社スタッフが体験して本当にいいなと思ったものをお伝えできたらと思っています。

きっとなごころを愛用されているお客様とは、少なからず何か相通ずるものがあると思いますので、きっと私たちがいいなと思ってお伝えしたいことは少しでも共感していただける部分もあるのかなと思ったりしております。

このなごころマガジンがぶろぐという枠を超えて、媒体として育ってくれたらなんて夢をみながら(笑)当面は私と若林で何をしようかとわしゃわしゃやっていきます。

少しでも読者様が増えたらと思いますし、なごころ化粧品を知るきっかけになっていただけたらと思います。 寒さが一気に強まってきました。お風邪などひかぬよう体調管理に気をつけて11月も頑張っていきましょー☆☆☆

美容の豆知識~秋はクレンジング&洗顔~

暑い夏が終わり、秋が始まりました。急にお肌や髪に乾燥を感じる方も多いのではないでしょうか。

湿度が急に下がる秋口は、肌の乾燥を感じやすく、ケアがとても大切になります。

たくさんの化粧水やクリームをつけても肌の乾燥が止まらないよ~(><)という方もいらっしゃるようです。

そんな方は、まず「清潔で整った素肌」を意識した「正しいクレンジング・洗顔」を心がけてください。お湯で洗顔したり、すすぎが不十分だったりしませんか?肌の汚れがきちんと落とせていない人が意外にいらっしゃいます。

そんな方はまず、清潔な肌を意識したスキンケアをおすすめしますよ。清潔で肌荒れのない素肌はTEWL{transepidermal water loss=経表皮水分蒸散}状態が良く肌のバリア機能も向上しますし、状態の整ったお肌には、化粧水やお水のクリームがより浸透しやすく、保湿効果を実感しやすくなりますよ。

弊社提携工場の“ベテランスキンケアカウンセラー”からのお便りでした。  

  そんなこんなで創業以来ずっとご好評いただいておりますなごころ化粧品の塩石鹸!

ぜひお試しいただきたい逸品です。 毛穴汚れはもちろん、濃厚な塩の泡がにきびああせももふせぎますよ。

「はちみつまぶして作ったお塩の石けん」70g 2035円(税込)

はちみつまぶして作ったお塩の石鹸

よろしくお願いします☆☆☆ にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村