体にいい食事!根津の谷レストランの日替わり定食が美味!有機野菜とふっくら玄米ごはん。

根津の谷レストランの体にいい食事

玄米菜食レストラン&カフェ“根津の谷”さんの日替わり「根津の谷定食」をいただいてきました。

1978年創業の自然食品店&玄米菜食レストラン
 <根津の谷>
 月~土 11:30~17:00(日曜・水曜休)
 お食事 11:30~15:30
文京区根津1-1-14
 TEL:03-3823-0030

有機食材と美味しい玄米ごはん!根津の谷さんのランチをいただくと、いつも体が喜ぶのを実感できるんです。

本日の献立は ・ひじきたっぷり自家製がんもどき ・切り干し大根の煮物 ・小松菜ともってのほか(菊)の梅ソースがけ 玄米ごはん、汁物、香の物、本日のお茶(今回はえんめい茶でした)付

ちょっと胃腸が疲れ気味だったので、やさしくて体が喜ぶ食事を求めてました。

根津の谷さんの玄米ごはんは“ふっくら美味”で、体に優しい。

根津の谷レストランの玄米ごはん

 根津の谷さんの玄米ごはんは、とっても美味しい。

玄米はパサついたり、美味しくないなんて思っている方の概念は変わると思いますよ。

ふっくら炊き上がった玄米に、ほんのりのっている黒ゴマ。

味もしっかりしていて、玄米ごはんとお味噌汁とお新香だけでも満足できそうです。

根津の谷さんの店長さんいわく、玄米は100回は噛んでしっかり味わうことと教えていただきました。

なのですが、食事後に教えていただいたので、今回は美味しくてサッサといただいちゃいました(笑)

根津の谷レストランのがんもどき

根津の谷さん特製のがんもどき。サッと醤油につけていただきます。

軽い感じなのに、豆腐がたっぷり詰まってやさしい味わい。

でも決して薄味というわけではないですよ。

根津の谷レストランのお味噌汁

なによりワタクシメが大好きなのがこのお味噌汁なんです。

たっぷりの根菜がはいっていて、味はしっかり味噌の味が出ていて、ほっこりします。

よくご年配のお客様からは「なつかしい味ですね!」と喜ばれるそうです。

古きよき日本のお味噌汁ともいうべきでしょうか。

心も体も優しく温まる絶品のお味噌汁です。

こちらの記事もおすすめ根津の谷の“こく旨の野菜カレー”

ワタクシメがお店に行ったのは、13:00過ぎくらいでしょうか。最初は5名程度だった店内ですが、その後お客様が次々と入ってきて人気ぶりが伺えます。

ご年配の方、アートな方、ママさんまで幅広い年齢層の方に支持されている根津の谷さんです。

体にいい食事とアイテムがいっぱいの根津の谷

根津の谷さんの定食は動物性原料は不使用です。普段どうしても動物性の食べ物も多くなってしまうので、玄米菜食を食べて体を整えるのもいいですよね。

食材も有機栽培のものを使用しています。たまには体にいい食事をとって心も体もほっこりさせましょ。

1978年創業の自然食品店&玄米菜食レストラン
 <根津の谷>
 月~土 11:30~17:00(日曜・水曜休)
 お食事 11:30~15:30
文京区根津1-1-14
 TEL:03-3823-0030

根津の谷レストランには併設の自然食品店があります。こちらには体にいい食材やアイテムがたくさんあります。

もちろん、年齢肌にぷるんとしたハリ・弾力をもたらすなごころ化粧品の「桜おと七草のハーブで作ったお水のクリーム」も根津の谷さんで長年販売していただいております。 ぜひ、こちらもよろしくお願いします☆☆☆

桜と七草のハーブで作ったお水のクリーム

根津の谷さんでもロングセラーの保湿クリーム「桜と七草のハーブで作ったお水のクリーム」。化粧水・乳液・化粧下地が一つになっています。桜、桃の葉、はちみつ、など自然の保湿成分をなごころ化粧品独自の配合でたっぷり詰め込んでいます。スッと染み込む肌なじみのよさと年齢肌にハリ・弾力をもたらすみずみずしい潤いで多くのリピーターを生んでいます。

桜と七草のハーブで作ったお水のクリームご購入はこちらから

赤羽の小さな化粧品会社が起こした奇跡