洗顔石鹸/洗顔料

顔だけじゃもったいない!体・ボディ使いも♪はちみつまぶして作ったお塩の石けん

こんにちは。 なごころスタッフ 若林です。   先日ご紹介したはちみつまぶして作ったお塩の石けんは 顔だけじゃなくボディにもお使いいただけます。 img_4443

実は私、長持ちするとはいえ(顔だけでも本当に長く持ちます) 1000円オーバーの石けんを身体に普段使いは勇気いるよな。。。 なんて思っていたのですが、遅ればせながらこの夏に 塩石けんのボディ使いデビューをいたしました。 というのも。

この夏、年長さんになった娘と 25年ぶりくらいに海に行きました!

8月頭は千葉の鴨川で海とプール

img_3857

 

お盆は旦那実家滋賀の琵琶湖で湖水浴 (生まれで初でしたが波が静かで水温も高いのでちびっ子にオススメです)。

img_3974

楽しくて楽しくてはしゃぎまわった結果、 うっかり日焼け止めをこまめに塗るのを忘れ、 真っ赤になるほどガッツリと日焼けしてしまいました。

img_4341

ヒリヒリ痛い腕と顔。 40オーバーで日焼けって致命的すぎる! 後悔先に立たず。という言葉の意味を噛み締めながら思い出したのが、 羊水と同じ塩分濃度のミネラルたっぷりの泡で肌を優しく洗う このはちみつまぶして作ったお塩の石けん。

日焼けはとにかく肌に刺激を与えず清潔にして、たっぷり水分補給と保湿しなきゃ! この石けんは肌にダメージ与えるものは何一つ入ってないし アトピーの方にもご愛用者が多いぐらいだからこんな状態の肌を洗うのには一番いいかも! と、もこもこに泡立てた泡で顔と体を優しく洗い。

その後は日焼けの味方、カラミンローションをペタペタ。。 と、塗っていたところ。 ポロポロと皮が剥けて脱皮しはじめる旦那と娘をよそに、 私だけ皮がベローンと剥けることなく 日焼けが上手いこと静まってきたのです!

ダメージ肌も低刺激で健康的な肌に洗い上げる塩石けん、 密かに裏でいい仕事したんだろうなー!と思った瞬間です。

歳のせいか、数年前から冬は粉が吹くくらい足がカサカサに。 風呂上がりは即ボディミルクやワセリンを塗るのに翌朝はカサカサ・・・ ってくらい酷くてかなり困っているんですが、 この石けん使ってたらカサカサがましになるかも。。。 と、ちょっと期待しています。

お風呂で使うならこういうスポンジを使うのがオススメ。

img_0035

なんかうさぎちゃん付いてますが、100円ショップで買ったヤツです。

最初は洗顔用の泡立てネットを使っていたのだけど、 何度も泡立てが必要で、それが面倒くさくて… でもこれなら1度の泡立てで身体をちゃんと洗うことができました。

あ、水をかけると泡がさーっと流れちゃうので、 シャワー出しっぱなしで身体洗うのは厳禁です。

身体を洗い終わって流す時は本当に気持ち良い泡ぎれ。

娘が赤ちゃんの頃、泡の流し残しないかなー。 と、ぬるぬるしてるところを探したりしてましたが、 これならそんな心配は無用。 赤ちゃんから高齢の方にも安心して使えちゃうので、 入浴にお手伝いが必要な方にもオススメです。

(美容的には関係無いけど)これは絶対に言いたかったこと!

この石けん、泡立ちも良いですが、泡切れがとにかく凄くいいので 泡が排水口で渋滞を起こすことなく、さーっと流れていくのが 本当に気持ち良いんです。

ズボラとはいえ、一応毎日ちゃんと掃除してるから 排水溝は詰まったり塞がったりしてないのに、 シャンプーやボディソープの泡がうまく流れないで、 身体を洗い終わったあとにお湯やシャワーで床の泡を流す。。。 とかありません?

私、あの作業、密かにイラっとしていたのですが、 この石けんはそれが一切無し。

床がぬるぬるする事もないので掃除も楽になったり。 美容効果的にも家事の苦手な主婦的にも、 いろんな意味でストレスなく満足に使えるのです。

さらに、スポンジからの泡ぎれも物凄くいいので、 いつも体を洗うよりもその後のスポンジを洗う方が 時間かかっていた娘も。

あ、一瞬で泡消えた。マジック⁈とビックリ喜んでおりました。 ちなみに、これがお風呂に置いて顔と身体を洗うのに使って 1カ月くらいの状態。 img_0027

まだ結構残っているので、この調子だと、 多分2カ月近く使えちゃいそう。。 洗い上がりは水がパーンと玉のようにはじけ、 身体全体がツヤツヤになるのが嬉しいうえに、 お風呂の掃除まで楽になっちゃうお塩の石けん。 ぜひ是非お風呂でもお試しくださいね。

極上のつるつる感を生み出すなごころお塩の石鹸シリーズをぜひお試しください。

r

くにかねさんのお塩の石鹸 90g 1542円(税込)

肌にやさしく、極上のツルツル感! 極上の塩洗顔を体験。ご購入はこちらから

y

はちみつまぶして作ったお塩の石鹸 70g 2035円(税込)

肌にやさしく、極上のツルツル感! たっぷり海塩を20~30%配合しているので、毛穴汚れはスッキリ!使用後のスベスベ感は感動ものです! はちみつまぶして作ったお塩の石けんのご購入はこちらから

にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村