洗顔石鹸/洗顔料

お塩の石鹸が長持ちで溶けにくい秘密。固形石鹸は溶ける?いえいえ溶けません!

溶けない塩石鹸

なごころの塩石鹸は溶けにくいので、本当に長持ち。

“東急ハンズさん”や“自然食品店さん”で定期的に実演販売していると、リピーターのお客様には、「まだあるよ(笑)」「本当になくならないね~」といわれます笑

溶けにくい塩石鹸

毛穴黒ずみスッキリ!つるつる美肌をもたらす塩石鹸はコスパも優秀なんです。

ふわふわの塩の泡で洗うツルスベ感も大変好評ですが、コスパに優れているのも人気の理由の一つです。

なごころの塩石鹸は、お風呂場でたくさんの泡を立てて使っても、なかなか小さくならずに、かなり長く使うことができます。

お風呂場に置いて使用しても、どろどろになるようなことはなく、無駄になることがありません。

非常に経済的でコスパに優れた石鹸なんです。

固形石鹸は溶けると思われている方って多いですよね。

東急ハンズさんや自然食品店さんの店頭で塩石鹸の体験会をさせていただいた時に、「この塩石鹸はお湯につけても溶けないんですよ」とお伝えすると、一様に驚かれます。

お風呂場に置いておくと、ドロドロになちゃってね~なんておしゃるお客様の多いこと、多いこと。

なので、水に浸かった塩石鹸をお見せすると、「本当だ!」と笑顔で感心される姿を見るのが、楽しいんです☆☆☆ 実験してみました!

固形石鹸は溶けると思われている方って多いですよね。 石鹸を長時間水に浸した実験を見てください!

水を入れた器に塩石鹸を入れてみます。

水容器に水を入れます。
塩石鹸を水に浸す塩石鹸を浸しますよ~。
水に浸った石鹸石鹸がしっかり水の中に浸っています。

そして2時間後に石鹸を取り出してみると・・・

2時間後の石鹸ほら、ご覧の通り!
型崩れしていない石鹸まったく型崩れしてないでしょ!

そして、24時間水に浸してみても・・・

24時間後の石鹸1日たっても型崩れしません!w(゚o゚)w オオー!

こんなに水に浸していても、まったく型崩れをしていません♪ お風呂場に置いてもとろとろと溶け出しません。 この石鹸は、本当に長持ちしますよ。

石鹸の減り方も特徴的なんです。丸い形はそのままに、厚みだけが減っていくんです。最後は薄~いおせんべえのようになります。薄くなって割れてしまっても、泡立てネットと一緒に最後まで気持ちよくお使いいただけますよ。

ぺらんぺらんになった塩石鹸

↑こんな感じに薄くなります☆☆☆  

お塩の石鹸が長持ちの秘密

なごころの塩石鹸が長持ちなのは、佐賀の石鹸職人「くにかねさん」の真空加圧製法という特殊技術で製造されているからなんです

真空加圧製法・・・ナチュラルで美容効果満点の塩石鹸づくりのために、佐賀のくにかねさんが編み出した石鹸の製造技術。素材を細か~い微細なパウダー状にして、添加物はもちろん水や熱を一切加えずに、空気を抜いた真空状態で1平方センチあたり約2トンものチカラで一気にギュッと圧縮して石鹸を成形する技術です。

真空加圧製法では、製造時に水を加えることがありません。

そのうえかなりの高圧力で加圧するため、石鹸分子間の隙間がピタッとくっついているため、水分が染み込みにくいからなんです。

反対に釜焚き法で作った石鹸には水分が含まれていて、外から水分が入り込みやすい構造となっています。

製造時に圧力も加えていないので、石鹸分子間の隙間が空いているため、水分が染み込みやすくなってしまうのです。

  出来立ての塩石鹸

もの凄いチカラを加えてつくられるお塩の石鹸は、出来立てほやほやの状態の時はご覧のようにバリがくっついているんです。  

もちろん長持ちだけじゃありません。極上のつるつる感を生み出すなごころお塩の石鹸シリーズをぜひお試しください。

r

くにかねさんのお塩の石鹸 90g 1542円(税込) 肌にやさしく、極上のツルツル感! 極上の塩洗顔を体験。ご購入はこちらから

  y

はちみつまぶして作ったお塩の石鹸 70g 2035円(税込) 肌にやさしく、極上のツルツル感! たっぷり海塩を20~30%配合しているので、毛穴汚れはスッキリ!使用後のスベスベ感は感動ものです! はちみつまぶして作ったお塩の石けんのご購入はこちらから    

白樺樹液とハーブの手練り石鹸も長持ちなんですよ。

「白樺樹液とハーブの手練り石鹸」は、5種類のハーブエキスと北海道産の白樺樹液を、植物性の石鹸油脂に丹念に時間をかけて人の手で練りこんでいきます。

その後じっくり熟成乾燥をさせてつくるこちらの石鹸も本当に型崩れしにくく、長持ちですよ。ミルクのようにやさしい洗いごこちをぜひ味わってくださいね。

スポンサーリンク

にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ にほんブログ村