オールインワンゲル

京都の酒粕のオールインワンゲル「白玉りっち」が売れている!

白玉りっち

なごころ化粧品のオールインワンゲル白玉りっち

酒粕を配合したオールインワンゲル白玉りっち
京都の有機栽培されたお米を原料にした特製の酒粕を配合したオールインワンゲル「白玉りっち」。

乾燥やハリ不足が気になる女性から支持されている濃厚ふわとろ感触のオールインワンゲル。

東急ハンズや通信販売などで売られています☆彡

ふわっふわのゲルクリームのテクスチャーが個性的!軽い使い心地なのに深~く潤うんです。

酒粕とは?

酒粕

日本酒づくりなどの過程でもろみを圧搾した後に残る白色の固形物のこと。

昨今ブームになっている甘酒をはじめ、わさび漬けや奈良漬けなどのお漬物や、お魚やお肉の粕漬けなど、栄養豊富な食品として注目されています!

京都で有機栽培されたお米からとれた濃厚な酒粕エキスを配合!

酒粕

お酢づくりの過程でできる酒粕。

白玉りっちに配合されている酒粕は、日本酒ではなく、お酢づくりの過程で発生する酒粕です。

無農薬・有機栽培で作られた京都宇津産のお米を使って、明治時代から続く老舗のお酢屋さんで造られる酒粕なのです。

職人の「技」と蔵に住む「菌」と自然な「発酵」により作られる本物の酒粕ができるのは一年に一度だけです。

発酵とは酵母の働きで素材のうまみ、あまみ、栄養価、保存力を引き上げて吸収力を高める力です。こだわって育てられたお米を職人が丁寧に発酵させることで酒粕が生まれます。美肌を生み出す酒粕はとても希少な素材なのです。

時間をかけてじっくりと発酵させた酒粕は、酵母・麹菌の発酵代謝物を含み、美肌に欠かせないアミノ酸・ミネラル・ビタミンなども豊富です。

酒粕の原料は棚田百選にも選ばれた上世屋のお米

棚田
棚田百選にも選ばれた京都の上世屋。一面に広がる美しい棚田は山の上にあります。無農薬にこだわって、まわりの影響を受けないように、山の上にあります。アメンボやオタマジャクシが息づく、生命力あふれる棚田で育てられたこだわりのお米を原料としています。

なごころの酒粕の美容効果

酒粕
独自の抽出溶媒で酵母・麹菌の発酵代謝物・アミノ酸・ミネラル・ビタミン類を豊富に含んだ抽出液を使用しています。

そのどれもが肌の構成に欠かせない栄養素。

アミノ酸は肌がもともと持っている保湿因子の一つです。肌の潤いをつかさどる重要な成分で、美肌作りに欠かせません。

ビタミン・ミネラルも肌機能を高めてくれる優れた成分で、肌荒れを予防したり、肌トラブルへアプローチしたりと、大活躍!

酵母・麹菌の発酵代謝物には、お肌のキメを整えたり、弾力のあるハリをもたらす豊富な美肌チカラが含まれているのです。

白玉りっちの酒粕は、ヒアルロン酸を超える保水力!

ヒアルロン酸

白玉りっちに配合されている酒粕エキスは、代表的な保湿成分であるヒアルロン酸を比べると、ヒアルロン酸に比べて120%高い保水力を誇ります。使い続けるほどに、白玉のような美肌を実感することができます。

酒粕だけじゃない!オールインワンゲル白玉りっちの魅力

白玉りっち

上質な植物エキスと選りすぐりの美容成分も惜しみなく配合されています。

・八重桜の花びら&ソメイヨシノ葉エキス
人里離れた美しい野山で咲き誇る八重桜の花を、一つひとつ丹念に手摘みをして収穫。抽出した貴重な桜のエッセンスには、良質なポリフェノールが豊富に含まれています。年齢を重ねた肌に、弾むようなハリや透明感をもたらします。

桜

・豊富なボタニカルエキス
豊富なボタニカルエキスは、なごころ独自の配合。ヨモギ、月桃、ツルグミ、茶葉、明日葉など、古くから知られている自然由来のエキスが、固く乾いた年齢肌を柔らかくときほぐします。

・熊本産のとらふぐコラーゲン
数あるコラーゲンの中でも上質な熊本産のとらふぐコラーゲンで、純度が高いものです。優れた保水効果でお肌のハリ、弾力をサポートします。

・高圧抽出されたプラセンタエキス
高圧抽出したプラセンタは、アミノ酸含有量も高く、浸透性に優れています。

ふわとろ感触の個性的なテクスチャー

まるでメレンゲのようなふわふわ、とろりのテクスチャーは、すっと伸びて、肌によくなじみます♪

白玉りっち

肌なじみのよさの秘密は、深海鮫のアイザメ由来の高価なスクワラン、そして3種のボタニカルオイルをたっぷり配合しているから。
固形の油ではなく、液状のオイルを用いているため、
1:べとべとせず
2:お肌にすっとなじんで
3:深いしっとり感
が得られます!

白玉りっち

肌へのやさしさ

肌に負担になるようなものは入れていません。
鉱物油、合成香料、合成着色料、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤など一切使っていません。

全成分

全成分:水、グリセリン、BG、スクワラン、ペンチレングリコール、温泉水、サトザクラ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ヨモギ葉エキス、ドクダミエキス、アシタバ葉/茎エキス、ゲットウ草油、ホホバ種子油、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、酒粕エキス、ワサビ葉エキス、ダイズイソフラボン、プラセンタエキス、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸Na、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6ll、アルギニン、ジメチルシリル化シリカ、デキストリン、加水分解水添デンプン、パルミチン酸エチルヘキシル、リンゴ酸、アスコルビン酸、グリセリルグルコシド、カミツレ花エキス、アーチチョーク葉エキス、ヘチマエキス、オクラ果実エキス、モモ果実エキス、ポリソルベート80、レシチン、ダイズステロール、塩化Na、エタノール、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、カルボマー、水添レシチン、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、フェノキシエタノール

オールインワンゲル白玉りっちを使ったお客様の声のご紹介

「シワで汚かったのに驚いています。うれしくて!」(66歳)
「何度も触りたくなるような肌触り!」(57歳)
「これがあれば安心」(48歳)
「とても伸びがよくしっとりした感じ」(86歳)
「肌質が安定してきた」(75歳)
「軽いけどわたしの肌はきれい!これいいね、これでいいね、そんな感じ!」(69歳)