なごころ化粧品あれこれ

墨田グリーン・マーケットに出店しました。

本日9月30日、墨田グリーンマーケット(THE GREENMARKET SUMIDA)に「なごころの塩石鹸」として出店してきました!

隅田グリーンマーケットの塩石鹸ブース

浅草の墨田川のほとりにある墨田区役所前うるおい広場で開催された墨田グリーン・マーケット。先日の勝どきの太陽のマルシェさんに続いての出店でした!

季節はすっかり秋。スカイツリーが見下ろす墨田川沿いの公園で催されるマルシェ。地元の人々はもちろん、浅草に観光がてら来られている?外国人の方々など多種多様な人々が混在していて、とても賑やかなマルシェでした。

墨田グリーンマーケット外観

欧米の外国人の方が多くて、楽しいマルシェでした。日本在住のアメリカ人の方に僕たちの片言の英語ながら、塩石鹸をご購入いただきました!ありがとうございます─(o´∀`o) ゜

私たちが創業した9年前は、都内ではマルシェの開催は数が少なかったように記憶しています。生産者が商品を丁寧に説明してお客様に販売する場ってすごくいいなって思っています。その商品の背景や機能などをしっかり説明できて、そして、体験や試食して。こだわりの商品とそれを潜在的に求めているお客様との出会いの場だと思うんです、マルシェって。

大量生産できてわかりやすいものもいいけど、個性的な商品や生産者が光る場が増えるのっていいですね。準備も大変だし、天候に左右されたりと大変なことも多いですが、それ以上に素敵な場所だと思っています。

ぼくたちも塩石鹸を紹介するだけでなく、色んな他の出店者さんとの出会いを楽しんでいます。からだが喜ぶをコンセプトにした野菜を販売されているお店さんで買ったネギ。とっても美味しかったです☆お昼は牛すじカレー。外で食べるカレー。美味しい!ビールも飲みたくなりますが、おっと、仕事、仕事(笑)

今日はたまたまなのか、外国人の方が多かった~。外国人の方も、そのツルツル感に感動していただけて、嬉しい限り。本日も多くのお客様になごころの塩石鹸をお試しいただけました。ありがとうございました~。

スポンサーリンク