なごころ化粧品あれこれ

​ 乾燥肌に濃厚な濃く生泡洗顔!桜と七草の濃く生練り石けん

こんにちは。

なごころスタッフ 若林です。
今日は、1年前にデビューした
 
乾燥が気になるこの時期に嬉しい“高保湿洗顔”の
桜と七草の濃く生練り石けんをご紹介いたします。
 
なごころ初めてのチューブタイプの洗顔です!が、 
この商品の特徴は、なんといっても
「もっこもこ&ふっこふこの濃密でリッチな濃く生泡」の洗顔です!
 

濃密でリッチな泡。が売りの商品はたくさんありますが、
なごころの商品は一味違います。

 
 この「桜と七草の濃く生練り石けん」は去年デビューしました。
 
スタッフは販売直前に商品を試させてもらえたのですが、
社長から「保湿感たっぷりのモコモコ泡が凄い」と説明を受けながら言われて渡された時。
 
時を遡ること20数年前、、、
時間をかけて丹念に泡立てたきめ細かい泡で洗うというコンセプトの
某社の石けんに出会って以来モコモコ泡系洗顔派の私は
 
今はドラッグストアにもポンプを押すと泡が出てくるものまであるし
「泡」を売りにするのは相当なことじゃないと無理よね~~~。
 
と思ってしまいました。でも違うんですよ~。
 
 

早速「桜と七草の濃く生練り石けん」をご紹介!

 
ネットを使って泡立てるとモコモコっと物凄い勢いで泡だってきます。
 

ネットに出して
ごしごしすると、、、
あっという間にモコモコの泡が

 

クリーミーでありながらコシのあるしっかりとした泡です。
絞り出してデコレーションするくらい最終段階まで泡立てた
生クリームとか、メレンゲとか。それくらいのしっかりさ。
手に泡を乗せてひっくり返しても落ちない。どころかびくともしないし、
ふ~~~~っっと息を吹きかけても微動だにしません。
 
ひっくり返してもびくともしません!
 
まあ濃密泡っていうんだからこれくらい当たり前だわね。

なんて思いながらいつものように顔全体に乗せたところ
 
泡がクッションになってふっかふかの感触。
泡が全然へたれないので指の肌と顔の肌が触れることはなく
マシュマロのような適度な弾力のある泡でマッサージされて
手のひらも肌も最高に気持ちい~~。
泡洗顔派でちょっとやそっとの事じゃ驚かないと思いきや
初めて低反発枕に触った時くらいびっくりしちゃう気持ちよさです!
とか、うっとりしていたのもつかの間!!!
いつものように雑に顔全体にどばっと泡をのせたせいで
鼻の穴もふさがってしまい、
濃厚濃く生泡で危うく窒息しそうになっちゃいました(笑)
私の間抜けぶりも濃密泡も想像以上です。
本当にものすごく泡立っちゃうので、いままで使っていた泡洗顔のノリで泡立てると
泡が出来すぎて、それを全部顔に乗せると冗談抜きで息ができなくなっちゃうので
気をつけてくださいね!

固い泡が苦手な方は、気持ち水分を多めに泡立ててゆるっとした泡だててください。
なめらか〜な泡が顔をゆっくり滑る感触が気持ちいいです!

「モコモコで気持ちの良い濃密泡」でビックリ
と、思いきや更にビックリなのが使用後のもちもち感!!

泡洗顔気持ちいいわ〜。だけで終わらないのがなごころ化粧品。

泡を水で流してからタオルで拭くと、触った瞬間にびっくりしますよ。
あれ、もうお水のクリーム塗ったっけ?くらいのうるうるモチモチな肌を体験できますよ。
 洗顔後に鏡に映った自分を見るとピカピカ、
透明感が増して顔が一段明るくなってい自分に気づかれると思いますよ♪
 
洗顔だけでなぜ?って感じですが、これ、

昔から日本人に親しまれてきた自然素材の保湿エキスをたっぷり練りこんでいるんです。

ビタミンEや食物繊維など豊富な栄養素を含み肌に“透明感”と“潤い”をもたらす米ぬかは有機栽培されたパワフルなお米が原料。八重桜&ソメイヨシノ葉エキス、弟切草、ユキノシタ、月桃、よもぎ、明日葉、ふき、茶葉などの美肌を作りだす桜と七草のエキス、そして、はちみつ、黒砂糖、豆乳・・・ほんとに自然素材の保湿素材が満載なんです!
 
泡がまさに美容液!というか保湿パック状態!
 
この季節、美容パックとかされる方も多いかと思いますが、
冬の時期は冷たいから億劫になったりして肝心な時にやらない。
なんて事もあるのでは無いでしょうか?私だけですか???
 
このなごころの桜と七草の濃く生練り石けんは
洗顔しながらにして美容の保湿パックをしているようなものなので
乾燥が気になるこの時期にまさにもってこいだと思います。
 
濃厚泡!

旅行やジムにもぴったり!

この桜と七草の濃く生練り石けんは旅行によくいらっしゃる方や
ジムに通われている方には是非お供に加えていただきたいんです!
 
チューブタイプで持ち運びに便利なのはもちろんですが、
美容効果も高く洗っただけでモチモチつやつやの肌になるので
洗顔後は最低限の基礎化粧でOK!
化粧品や美容液やクリームやなんやかんやをごちゃごちゃ持ち歩かず
コンパクトなお荷物で美肌をキープできちゃうので本当にオススメです!

年末年始、私も自分の実家や主人の実家に泊まりに行ったりと
外泊が多くなりますが、もちろんこれを持っていきたいと思います♫  

にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ
にほんブログ村

濃厚なもこもこ泡が簡単に作れる「桜と七草の濃く生練り石けん」。

桜と七草の濃く生練り石けん

桜と七草の濃く生練り石けん 80g 2,090円(税込)

gokounyuu