UV日焼け止め

UV(日焼け止め)が必須の季節になりました!なごころUV美容液クリーム、オススメです♪

4月は日中ですでに、かなり強い紫外線が降り注いでいます。

UVケアと言えば真夏のアイテムイメージが強いですが、紫外線は1年中、地球に降り注いでいます。1年を通してUVケアを推奨する専門医もいます。

1年で紫外線量が最も強くなるには真夏の7月8月ですが、実は、4月の日中で既に、かなり強い紫外線が降り注いでいます。強い日差しを感じつつも、気温がそこまで高くないのでうっかり無防備な肌状態で外出してしまいがちですが、紫外線量は急激に増えています。この時期からしっかりとケアをしておきたいところです。

気象庁のデーターによると、4月の、UV量はお昼に7.1まで指数がUPしています。この紫外線量の指数は「強い」に分類され、肌には何かしら対策が必須となります。

予防対策としては、帽子や、サングラス等もそうですが、やはり、UV化粧品で肌を直接保護する事が大切です。

紫外線対策をしている女性

 

日常使いに最適な日焼け止めの“なごころUV美容液クリーム”

なごころUVクリームは、使用感が優しく、さらりとしたテクスチャーのクリームで化粧下地にも使用できます。毎朝のメイク前にささっと使えて便利ですね。

べたつかない処方で白浮きもしないのでお化粧の邪魔をしません。

気になるSPF量は、SPF31にPA+++。 これは、通勤・通学や屋外での軽いスポーツ、お買い物など、適度に紫外線を浴び、適度に屋内ですごされる方に適した数値です。

まさに日常の生活に適したUVクリームといえるでしょう。

生活シーンにあわせた紫外線酸化防止用化粧品の選び方

 

なごころUVクリームには、肌荒れを防いでくれる「ヘチマ水」が40%配合されています。ヘチマには、サポニンという成分が多く含まれており、肌荒れを抑え、肌をしっかりと潤す特徴があり、肌を炎症や乾燥から守ってくれます。

そこに、2種類の桜のエキス(サトザクラ花エキス、サクラ葉エキス)をはじめ、明日葉(アシタバ葉/茎エキス)、フキ(フキ葉/茎エキス)、カワラヨモギ(カワラヨモギ花エキス)等の植物エキスを配合し、お肌をトータルサポート。肌ダメージにアプローチし、内側からハリと潤いに満ちた肌へと整えてくれます。

また、ヒアルロン酸等やスクワラン等お肌に潤いを与える成分はもちろん、植物の胎座にから抽出したアミノ酸やミネラル豊富な植物プラセンタ(メロン胎座エキス)やお肌には欠かせないセラミド(セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ)等のエイジング保湿成分が配合されているので、UVケアをしながらエイジングケアもできてしまう素敵なクリームです。

毎朝、塗布するのが楽しみにみなりますね。

【なごころUV美容液クリームの使い方】

使用方法は至ってシンプル。 洗顔後、スキンケアを終えた後の素肌にパール粒大取り出し塗布します。おでこ、両頬、顎に置き両手の指の腹を使って優しく伸ばし、塗りむらがないように、指の肌を使ってトントンとたたくように馴染ませましょう。とても馴染みが良いのですぐにお肌にフィットしてくれます。お肌のトーンも整えてくれて化粧下地としても使用できます。

 

 

“SPF”と“PA”の正しい数値を知っておきましょう。

夏のUVケアを怠ると、日焼けによる乾燥から、秋口にはカサカサ・乾燥気味のお肌になってしまう事があります。結果、肌荒れを誘発し、そのまま乾燥の季節に突入すると肌荒れのサイクルから抜け出すのに時間がかかってしまいます。

また、紫外線を怖がるあまり生活スタイルに合わないSPF値のアイテムを使って肌が荒れるというケースもあります。

肌にとっての負担を考えますと、吸収剤にしても散乱剤にしても、結局は、紫外線カット原料を肌の上にのせて過ごす訳ですから、少なからずお肌にとってはメイク料と同じくらいの負担がかかります。

だからと言って塗らなくもよいか?というと、そうとも言えません。近年の紫外線量を考えると、必要に応じて上手に使い分ける事が大切です。まずは、SPFとPA数値を正しく知ってお肌にとって最適のUVケアを行いましょう。

SPFは、肌が赤くなり、炎症やシミ・黒化へとつながる紫外線B派を防ぐ効果の指数を表し、PAは肌の奥、肌弾力やシワへの影響がある紫外線A波を防ぐ効果の目安です。
SPFは数値、PAは+の量でその効果を示しています。
  

紫外線

自分の生活スタイルにあったSPF数値とPAのアイテムを使用するようにしましょう。高い数値のSPFやPA数値は炎天下でのマリンレジャーやリゾート地でのUVケアに適しています。日常の生活では、高いSPF数値の紫外線ケアはほぼ必要ありません。

なごころUVクリームは、紫外線B派をまもるSPFは30程度、紫外線A波を守るPAも+++なので日常の生活や軽いレジャー等で浴びる紫外線をカットするUVクリームです。

日中の皮脂や、汗等と一緒に、落ちてしまう事もあるので、小まめな塗り直しが大切です。軽いテクスチャーで、上から重ね塗りをしてもべたつかず、さらりとしているのでとても使いやすいクリームです。この時メイクをしている方は、軽くティッシュオフ等をして皮脂等の表面の汚れを取った後、UVクリームを薄く塗ってからメイク直しをおこなうようにしましょう。形もチューブタイプで持ち運びしやすく、ポーチにも入って重宝するサイズ感が嬉しいです。

今年の夏は、なごころUVクリームを上手に使って、紫外線による日焼けをしっかりカットしながら秋にむけて、乾燥しない肌作りをしていきましょう。

なごころUV美容液クリーム

なごころUV美容液クリーム 50g 2900円(税抜) ご購入はこちらから